地に落ちた鳥

 

①医学部を中退予定

はじめまして、にはえると申します。一応都内の医学部に在籍していますが、つい先日に2回目の進級不認定をくらってしまい3月末の放校が確定してしまったのでした。

医学部は基本的に2回連続で留年できないシステムになっておりまして、もしそうなるといわゆる放校になってしまいます。ただ放校とはいいつつも実際に在籍履歴が抹消されるわけではなく、在籍期限前に中退届を提出して受理してもらい取得単位を残すのが慣例となっており私もそれに則ります。

しかしながら、医学部中退というのは実質高卒扱いなので浪人1年間+医学部時代4年間を含めた5年を無駄にしてしまったというのは結構、重くのしかかってきます。

過去を悔やんでも仕方ありません、年齢的に立ち止まっている暇はないのです!!

②ブログの基本方針

で、このブログではあまり過去の話題ばかりは触れずに、今後のことを考えつつ、日常の出来事や雑談をしていきたいと思っています。

私のブログを見て他人の人生転落記事でメシウマするのもありですし、純粋に応援して下さってもありがたいです。

まだ、どういったことを書こうかはあまり決めていないのですが、医学部中退になるとどういうことになるのかという情報のひとつとして皆さんに発信していけたらいいなとおもっています。