医学部放校マンがブログで何を語れるのか

こんにちは、にはえるです。

このブログは最近FXのこと書いてますが、

一応「医学部を放校してしまった私」の余生を綴るブログです。

ブログを開設して1年以上経つのですが、現在の状況をまとめておくと

①別の大学の普通の学部に通ってる(24歳大学1年生)

②チャンスがあれば医者の道を目指したい

③キャリアの道に支障のある持病を抱えている

なので、これからの人生というよりも余生です。

 

放校した人間がこれから医師を志すであろう人たちに、

勉強や生活面のことを言ったところで、戒めになるかといえば

正直、何とも言えません。

まぁ成績中位以上にいれば間違いなく放校しないとは断言できます。

留年はするかもしれませんが。

 

なので、私の余生を綴ることが医学生への戒めとなり、これから医学部受験

するであろう人たちに「医学部に行ってありうる0.1%の世界線」のありのまま

を見てもらうことが、ある種の応援になるのかなと思います。「⇒」

 

余談:ブログでも質問を受け付けています。